ノスタルジア

アイドル、ヴィジュアル系、読書が好き

手越くんへ お元気ですか

なんだか、この話題についてなにも触れずにおこうと思っていたんですけど、どうしても手越担として手越くんへの気持ちを伝えておきたいと思ったので……。 手越くんの件は、会社のお昼休みに知りました。先輩から「手越くん、大丈夫?」って言われて。は???…

続いていくのに

すばるくんが関ジャニ∞から脱退、そしてジャニーズ事務所から退所するという一報を聞いたのは、引っ越しの日の当日でした。その日は朝からバタバタしていて、あれを持っていったりこれを持っていったり、部屋を片付けたりなんだかんだしていたときで。ファン…

二日酔いになった日はなぜだかモスバーガーに行きたくなる

私はお酒を飲むことが好きで、家でひとりでお酒を飲んで、翌日になにもなければ考えなしにどんどん飲んで床でひっくり返ったりしていることもたまにあります。 この間、こたつに座って飲んでたらいつの間にか眠ってしまってお母さんの声で起きたりとか、まあ…

春の訪れ

天気がよかったのでさくらガールを聞きながら散歩していました。普段通らない道を通って、特に目的もなく歩いて、桜とか見ながら家に帰ってきた。 歩いている途中で見つけました。なんか、こんな感じで桜を見たの久しぶりだなあと思った。咲いてるなあとは思…

関ジャムを見て思った話

最近は安田くんが短期連載をwebで始めて、嬉しさに震えたり漠然とした不安に襲われたりしていました。 そんな中、この間見た関ジャムを見て思ったんですけど、先週の関ジャムって失恋ソングの特集だったじゃないですか。で、その中で古田支配人が「失恋した…

最近の話。

来月引っ越します。そんなわけでいらないものは次から次へと捨てたりしているのですけれど。 あと、漫画ももう、ほとんど売ることにしました。三原ミツカズ先生とか丸尾末広先生の漫画だったりとか。ジョジョとかは売りませんけど。あと3月のライオンとか鋼…

今日嬉しかったこと悲しかったこと

嬉しかったこと 好きなアイドルがカレーを食べてたみたいだけど私もお昼ご飯カレーだったこと 部屋の片付けが捗ったこと 悲しかったこと 泥棒役者の一般発売にもののみごとに敗北したこと アラームの名前がひどすぎる ソロ曲なんですけど誰がどれだかわかる…

読書 とは

昨日、原田マハさんの「サロメ」を読み終わった。この間、「楽園のカンヴァス」を読んだのだけど、すごく面白くて原田マハさんって名前で絶対面白い! と思って、買った。「楽園のカンヴァス」は個人的に温かい感じになったんだけど、「サロメ」は真逆ですご…

ニャン太の中に自分を重ねた

NEVERLANDの感想書こうと思ったけど、きっと感想は色んな方々がとっくに書いているはず…ならば私しか書けないことを書こうと思って書いています。 私は最初に述べた通り、手越担です。 でも、慶ちゃんもすごく好きで。 猫が好きなとこ、猫を飼っているとこ、…

どうしてこんな人生なのかと思うけど

親は死に、中学生の時から飼っていた猫も死に、私自身は人が怖くて家から出られなくなって学校を卒業できなかったし、マジ卍って感じなんだけど。 どうしてこんな人生なんだろうなあと思うんだけど、 最大の救いはヴィジュアル系やアイドルをかっこいいと思…

前向き

我ながらムックの「絶対絶命」のあとに関ジャニ∞の「前向きスクリーム!」を聞くのは極端すぎると思う。\ぜったいぜつめーい!/のあと\前向き前向き/なの、絶対違う。絶対に。 今日は、妹から電話がかかってきて妹の愚痴を聞いていたら午前中終わってた…

就活なう…

今日はまじめな(???)話です。この間の記事でもさらっと書きましたが、現在、仕事を探してる23歳無職、女です。ハローワークの人に、色々と相談をしながら面接に行き、ことごとく落ちているわけですが…。 1月まではパートとして勤務していました。社会に全…

絶望

こんにちは。初めまして。 こんな絶望的なタイトルですが、好きなアイドルの舞台に行きたかったところものの見事に落選してしまったので悲しみだけで書いています。このブログを。 悲しい。 私は、バンギャとジャニオタをやっています。 ジャニオタはまだ浅…