ノスタルジア

アイドル、ヴィジュアル系、読書が好き

絶望

こんにちは。初めまして。

こんな絶望的なタイトルですが、好きなアイドルの舞台に行きたかったところものの見事に落選してしまったので悲しみだけで書いています。このブログを。

悲しい。

私は、バンギャとジャニオタをやっています。

ジャニオタはまだ浅いです。新規です。すみません、許してください。

NEWS(手越祐也)と関ジャニ∞(安田章大丸山隆平)で、

ヴィジュアル系のほうもまだまだですけど、7年ぐらいやっています。

MUCC(YUKKE)lynch.(晁直)メトロノーム(フクスケ)cali≠gari(青さん)ですかね。でも、色々気になっていて。気になるバンドはどんどんライブ行けたらなあと思います。

去年のムックはすごかったね。20年という歴史を改めて感じさせていただきました。

このバンドを追いかけ続けてよかったなーとも。やっぱりすげえなあと、武道館でジャンルを問わないバンドやアーティストの方がムック20周年おめでとうといっているのを聞いて思いました。

トリビュートアルバムであんなメンバーそろえられるのきっとムックだけだよね。って思う。

ムックの絶望聞きながらこのブログを書いている。なぜなら丸山さんの舞台に落ちたから。EPCOTIA当たったからって調子に乗っていました。だめでした。

www.youtube.com

絶望は私が高校生の時にずっと聞いてた曲で思い入れのある曲です。

 

ほんとに救われたんだよなあ、とか思った。いや、今でも思ってる。歌詞をじっくり聞くようなタイプなのでこの暗い歌詞の世界観に引き込まれたんだよなあ。高校生の時、学生生活が本当に辛くって、そんな中で絶望なんて曲は私の中で救いになったんですよね。こんなことを、私以外にこんなことを思っている人がいたのか!と思って。

今聞いてもいい曲ですよね。名曲です。

 

まあ、今ではバンギャル活動と並行してジャニーズも応援して、ジャニーズショップに行き、なにを買ったのか忘れて安田くんの写真を何回も買ってしまい、同じ顔の安田くんが並び安田くんの横顔はきれいだなあとか思ったりしています。

 

私のジャニーズの全ての始まりはNEWSでした。もともとジャニーズが好きな友達にシゲちゃんのソロ曲、「ESCORT」のMVを見せてもらったことが始まりで。なんだこの曲!(いい意味)と思ったと同時に「キラキラ系のV系みたいだね」と意味不明な感想を述べてしまったことを今でも覚えています。すぐヴィジュアル系でたとえようとするの絶対にやめたほうがいい。

だって私の中のジャニーズって笑顔で歌っているイメージ(貧相なイメージ)だったのに全然笑ってなくて、しかも自分で監督とかやってこの曲も本人が作ってなんかやばいじゃん。絶対すごい人じゃんってなった。

ESCORTはいい意味で、私の中のジャニーズの曲というイメージを裏切ってくれました。こんな歌も歌っているのか、と思った。

それから、あれよあれよというまにファンクラブに入り、友達が当ててくれたチケットでNEVERLANDに入国し、それからもう1年ぐらい経ちますが未だにNEVERLANDから抜け出せていません。助けてほしい。もうすぐNEWSは地球から飛び出して宇宙に行っちゃうのにな。

それから、まったりNEWSという自分にとっては異質な存在のファンを続けながら、去年はムック20周年の年でもありましたので。ムックのライブに行きつつ、地元にlynch.が来る!しかしその日は武道館だ!ごめん!と思いながら武道館に行ったりしていました。

そんなことをしていたある日、急に関ジャニ∞が気になって(なんでだ)(覚えてない)(言ったじゃないかのMV見たからだったかな)、友達に色々曲を教えてもらい、自分でも調べてみて。

気が付いたら安田担になっていた…最初はかわいい!安田くん!って感じだったんですけど、なんか、あれ…この人…男らしくない…?可愛いだけじゃない…ギターうまい…マジ無理…無理なんだけど…と思っていて、俺節に連れていってもらってそのまま深い安田章大の沼にはまっていきました。

手越くんと安田くん、全然タイプ違うけどほんと大好きなふたり。そして、ジャニーズでばちゃばちゃ溺れていたら丸山隆平さんが現れるわけよ(意味不明)。

いや、もともとムックでは輸烏であることからわかってもらえると思うんですけど、ベース弾いてる人ってかっこいいなあって思うんですよ。ゆっけさん、めちゃくちゃかっこいいですもんね。

で、まるちゃん面白いなあ、とかって思っていたら彼のなに…なんか…彼も面白いだけじゃない…ギャップ…圧倒的夫じゃないですか…笑っているときと決め顔のときのギャップとかなんか色々思って大変なことになって今。最近丸の大切な日を見るたびに天を仰いでいる。

ベース弾いてる人の指がとってもかっこいいなあって思う。ゆっけもまるちゃんもかっこいいなあって思ってみています。あと、どうでもいいけどゆっけと丸山さんって身長同じぐらいなんだよね。すごい。奇跡(???)

まあそんな感じで大変なことになっているんですけど、それのおかげで無職でも悲しくない(就活している)。

明日も面接!たぶんこれはまるちゃんの僕の舞台来てないで仕事探しや?(関西弁わからない)ってことなんだと思う!妻に優しい!!!嫌だ!!!!会いたい!!!!!!ごめん、無職の妻とか嫌だよね…仕事探すね…探してんだよ…落ちてんだよ…

今BGMをノスタルジアに変えた。逃れられないメビウス…逃れられてないよ…安田章大!!!!!!!!!!!!丸山隆平!!!!!!!!!!ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!助けて!!!!!!!!!!!!!

 

因みにゆっけさんも数年前ツイッターで安田くん好きだなあみたいなことをツイートしてました。私もそう思う。

あとにも先にも好きなバンドマンと好きな芸能人が被ったの安田くんだけだと思う。

 

そんなわけで(???)、まあバンギャとアイドルのファンをのんびりやっています。地方に住んでいるのでライブは行ったり行かなかったり。

どうでもいい話、妹がいるのですが大阪の大学に行っていて、関西弁がうつってしまっています。喧嘩するとかなりの確率で「お姉ちゃん頭おかしいんちゃうん!?」ってキレられる。これが関西弁的に正しいかどうかはわからないけど、普通に傷つくから頭おかしいんちゃうんは禁句にしてほしい。

安田くんに頭おかしいんちゃうんってキレられ…いや、まるちゃんに静かに「…頭おかしいんちゃうん?」っていわれたいな…安田くんには「年の瀬やろがぁ!!!!」っていわれたい(角煮事件)

こんな感じですが、

このブログでは好きなように書かせてください。

 

ほんとはもっと前に、EPCOTIAの当落が出る前に色々書きたかったんだけどタイミングを逃して今になる…。

なんか気が向いたら書きます。

でも、NEVERLANDのことはまた書きたいなあと思ってます。初めて行ったアイドルのコンサート。最近DVDも出たことだし。