ノスタルジア

アイドル、ヴィジュアル系、読書が好き

最近の話。

来月引っ越します。そんなわけでいらないものは次から次へと捨てたりしているのですけれど。

あと、漫画ももう、ほとんど売ることにしました。三原ミツカズ先生とか丸尾末広先生の漫画だったりとか。ジョジョとかは売りませんけど。あと3月のライオンとか鋼の錬金術師とか(結構持って行く)…。でも、ちゃんと集めてなくて数冊買って終わったものはもう売ろうかなって思って。

全部集めてきました。

引っ越したらちゃんとした部屋にしたいなあ。汚いから。引っ越し当日にちゃんと、荷物を箱から出してちゃんと手越くんと安田くんのうちわを飾って俺節のパンフレットも飾ってってやって。綺麗な部屋にしたいものですね。

今の自分の部屋より、少し広いみたいだからなんとかなるかなあって感じ。

次に引っ越す部屋は、もう妹の部屋はありません。私とお母さんの部屋だけ。妹は、もう福岡に帰ってくるつもりはないみたいだし、そのつもりで大学も県外に行ったといっていましたし。妹の希望が叶って東京や大阪で就職できたらいいなって本当に思います。

一昨日久しぶりにあった友人に、家の状況を話したら「そんな状況で妹は私立に行っているのか?」とか「そんな状況で妹は福岡に帰ってこないのか?」っていっていたけど、反論する気もなくて笑って過ごしました。

たしかに、うちにお金がないのは事実だけど、妹がしたいことをやってくれるのが一番よくて。ちゃんと家のためにお金もいれるって言っていますし(私ももちろんそうだけど)、だからいいんじゃないかなって。

話す気もなくて適当にうなずいていたけど、妹はもし、大阪の大学に行かせてもらえなくて、しかもお父さんが突然死んだりしたら妹はずっとお父さんのことを恨んでいたと思います。もともと、仲もあまりよくなかったし。

けれど、お父さんが最後に大学に行かせてくれたから、ってそんな思いが妹にはあるんじゃないかなあって感じています。

そもそも、就職先なんて人に決められるようなことではないからね。うちにはうちの、もちろん相手には相手の事情ってもんがありますから。頭ごなしに否定はできないと思います。

話それたけど、なんとか引っ越しの準備を進めて、もういらないものは全て捨てようって気持ちです。もう、持っていても使わないものばかりだし。

心機一転っていうとなんか変だけど、そういうつもりです。

頑張って就活も続けます。ハローワークの人がいっていてね、意地悪な人もたくさんいるし、どんな職場に行ったっているけど、あなたがちゃんと働いていたら誰かがきっと見てくれているからって。そんな言葉に励まされています。

それに、前職でお世話になった人が、あなたはほんとにちゃんと育てられてきたのが見たらわかる、あなたはきっとどこに行っても大丈夫だからって言ってくれた。ほんと、そんなこと言われたこともなかったけど、本当にうれしくて。だから、そういう人たちの言葉を支えに頑張って仕事見つけたいな。少しずつやっていきたい。

 

あとジャムコンのDVD、ブルーレイ買った!!!!!!!!!!!

手錠ドミノやばい!!!!!!!!!!!ノスタルジアやばい!!!!!!!!!!!!11111Answerやばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!