ノスタルジア

アイドル、ヴィジュアル系、読書が好き

続いていくのに

すばるくんが関ジャニ∞から脱退、そしてジャニーズ事務所から退所するという一報を聞いたのは、引っ越しの日の当日でした。その日は朝からバタバタしていて、あれを持っていったりこれを持っていったり、部屋を片付けたりなんだかんだしていたときで。ファンクラブのメールから、大事なお知らせがあります。という風なものが来たときは正直、嫌な予感がしました。いくら、色んな雑誌やメディアがすばるくんが辞める、という風にいっていても、きっとそれは嘘だろう、また根も葉もないようなことを言っているのだろうとしか思っていませんでした。きっと、すばるくんは「俺辞めるん?(笑)」って、みんなと笑っているんだって勝手に思っていました。

でも、実際に公式からメールが来たら、本当なのかもしれない、あの噂は本当だったのかもしれないって思い始めて。引っ越しどころじゃなくなって、ずっとそわそわしていて。

11時になったとき、すばるくんが関ジャニ∞から脱退するということを耳にしました。ひとりずつ、メンバーのコメントを読んでいて、本当なのかと思いました。自分の音楽の道を追求するからジャニーズを辞める。文字にすれば簡単なことだけど、私にとってはとても衝撃的なことでした。長く、こんな大きな事務所で。しかも関ジャニ∞のメンバーとしてやってきた彼が辞めるって。

やっぱり悲しいなって思います。にわかで申し訳ないけど、結局私は7人の関ジャニ∞をコンサートで見ることはできないから。

一度でいいから見てみたかった。あの人たちが歌っているところを、楽器を弾いているところを見てみたかったです。でも、それはもう叶わない。すばるくんは、もう関ジャニ∞にいないから。

ずっと考えていました。私は安田担だけど、すばるくんもほんとに大好きで、彼の作った曲も好きで。歌声も、キャラもほんとに好きで。安田くんとふたりで並んでると身長が同じぐらいだから可愛いなとか思ったり。あのふたり、身長は同じぐらいだけど安田くんは肩幅あってすばるくんは華奢なの良いですよね(???)

きっとこれからコンサートですばるくんが歌っていたところを誰かが歌うのだろうと思うし、すばるくんがいたところに誰かが立つんだろうと思います。

だけどそうやって、関ジャニ∞はこれからもずっとずっと続いていくわけで。すばるくんがいなくなっても、6人でこれからも続いていくのだろうと思います。だから、私はこれからも応援したいと思います。そして、すばるくんのことも。

私は音楽が好きだから。彼が海外で勉強して、できた音楽を聞きたいって思いました。

すばるくんはこれからも芸能界にいるわけだし、芸能人を辞めるわけじゃないし。だから、エイターのみなさんが言っているように、いつか音楽番組や関ジャムなんかですばるくんがゲストとして出てきたりしてくれたらいいよねって思いました。

悲しいし、辛いけど私はすばるくんのこと、応援したいと思います。安定した仕事、安定した立ち位置を辞めて一から出直すってこと、なかなかできないと思います。すごいなって、ただただ思います。

もう関ジャニ∞としての彼を見ることはできないけど、渋谷すばるっていう人間をこれからも追いかけることはできるから。そんな風に前向きに考えました。

それと、最近仕事を始めたんですが慣れないことばかりだし怒られるしで辛いんですけどすばるくんもこれから全く違う道に行ってきっと慣れないこともあるんだろうなって思っていたら不思議と勇気が出たんです。すばるくんに、勇気をもらいました。

ありがとう、すばるくん。あなたが頑張っているから私も頑張れるんだと思います。